20日の音楽

bob dylan/bringing it all back home
はっぴいえんど/はっぴいえんど
シュガーベイブ/SONGS


こないだ某所で大貫妙子の「都会」を仕入れてからやたらと60’sブーム再燃。
ああ、はっぴいえんどはいいなあ。
今日やたらヒットするのが、敵 TANATOSを想起せよ!だったり、
あやか市のどうぶつえんだったりする。要はアメリカンロックってことか。
そういやさいきんやたらペイブメントとかケイクが聴きたいっていうのがここに伏線としてつながっていくわけか。(以上 ひとりごと。そもそもが独り言の日記なのだが)


しかし、あやか市のどうぶつえんの歌詞はすごい。


あやかしおそろしやわびしではないのです
ぼくらのげんじゅうしょはひとごとなのです
著作権に配慮して全ひらがな)


現住所がひとご都!
おそらくいままで何万もの人が書いたであろうこの感想をあえて書いてみる。


言葉っていいなあ。