スクール・オブ・ロック

ものすごく楽しめるコメディでした。


正直、ツッコミどころは死ぬほどありますが。ベタだし。
でも、そんなことどうでもよくて。単純に楽しませるのを目的に作ってある映画だなあ、っていうのが感想です。


よって、
ロックを知らないクラシックギタリストに初めて弾かせるのがsmoke on the waterなのも、
クラシックピアノマンにドアーズのシンセベース弾かせるのも、
クラスに一人仕切りやの女委員長がいるのも、
ライブの前日に嘘がバレるのも、
コンテストではやっぱり優勝を逃すのも。


これを「ありがち」の言葉で済ますのは、やっぱりこの映画にとってはフェアじゃないような。
プロレス的に楽しむエンターテイメントだと思う。


きっとDVD出たら買っちゃうなー。



個人的にすごく気に入った台詞。
「この子は将来D・ゲフィンになりたい、っていうの」